2008年09月30日

不思議の石

不思議な石、ズイービーズ、天珠(てんじゅ)
元々チベットの古代から伝わるお守り代わりの石なのです。
8月のブログでも紹介しましたが、
10年以上前に名古屋空港に中華航空が墜落して多数の方がなくなりました。
その時生存していた方が持っていたのがこの石です。
「めのう」に特殊な染料で色を付けたものです。
不思議の石

ただ分からないのはこの天珠の価格です。
これはにせもの、これ本物とか言っていますがなにが本物かの区別がつかないのです。
長年骨董は趣味で見ていますがこれだけは分かりません。
チベットの本物は何十万もするらしいです。
不思議の石

私はこの自称チベット人のおばちゃんからこの石をバンコクで購入しています。
時々、このおばちゃんも分かっているのかなと思います。
電卓をはじきながら またいいカモが来たと思っているのではないでしょうか。
いつも買った後は、にんまりした顔でウーロン茶を一袋おみやげにくれます。
この石に描かれている眼(丸)の数で、それぞれの運勢があるようです。
何かに期待しましょう。





Posted byサラサat10:38 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
不思議の石
    コメント(0)