2008年12月01日

椰子の実ジュース

現在バンコクの空港が閉鎖されています。
大変残念なことです。今の政党も選挙で選ばれた人達で構成されています。
反対派と称する人達の行動はテロと同じです。
まだまだ、タイは後進国だとつくづく思いました。
多くの観光客が足止めされています。
私の荷物は11月24日に送りましたが、29日までバンコクの空港にありました。
その後、ウタバオ空港という所からフィリピン経由で日本に向かったそうです。
これもUPSというアメリカの会社が努力してルートを開発してくれたお陰です。
一歩間違えば危険性をはらんでいるのがタイです。


チェンマイからランパーンという所まで行く古い街道があります。
古くはチェンマイに王国があった頃の道だそうです。
椰子の実ジュース

道の両側の木が30m以上の高さです。バイクで道を走っているとココナッツ売りが道端でジュースを売っています。
椰子の実ジュース

椰子の実ジュース

上の写真はココナッツのゼリー、下はココナッツのジュース、共に5バーツ(役5円)です。椰子の実が無造作に置いてあり南国を感じさせます。とても冷えていておいしかった。



Posted byサラサat13:38 Comments(2)
この記事へのコメント
タイへ行った時、私も「ココナッツジュース」を必ず飲みます。5バーツは格安で、チェンマイやバンコクの街中では、
10~20バーツ/個のようです。
ヤングココナッツのゼリー状果肉は、”トロリ”として、
美味しいですね! 
Posted by 風のちょこまさ at 2008年12月01日 23:22
この辺りはチェンマイ郊外のサラピーという町です。田舎のおばちゃんが自分の家で取れた物を売っていると思います。
だから安いのでしょう。
Posted by サラササラサ at 2008年12月03日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
椰子の実ジュース
    コメント(2)