2008年12月20日

雇用対策

ここの所の急激な不況には驚かされました。
あれよあれよという間に大量の失業者が生まれてしまいました。
その雇用対策に政府もヤッキです。そこで思いついた事があります。
食の安全から、日本の食事情がつい最近、問題になりました。雇用対策
日本の食糧自給率についても色々考えさせられました。30%台の自給率でそのほとんどが輸入に頼っている。こんな事で日本は大丈夫か等と政治家も巻き込んで議論になりました。
そこで思いつきました。
雇用対策の1つとして、政府は農業や、漁業、畜産等に予算を使い人材を回すべきではないか。
失業した人達に政府は第一次産業を推薦し、日本の食糧自給率を上げていけば、一挙両得ではないでしょうか。
今こそ食料自給率アップのチャンスだと思うのですが........。
こんな事を考えてくれる政治家はいないものでしょうか。



Posted byサラサat13:26 Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして☆

全く同感です!!!

今こそ!

昔に戻って…自給率を上げて…

だと思います。

今は家庭菜園止まりですが

将来は広い畑で憧れの自給自足生活したいです♪


※一応、日タイ協会会員ですが…
 全然お力になれずスイマセン
Posted by 元気堂元気堂 at 2008年12月20日 19:44
同感された方がいて嬉しく思います。
日本はこれ以上人口が増えない訳ですから、閉鎖している農地を
開放するべきです。安心できる国産の食料を増産するべきです。
失業された人達の有志は政府の保護の元に、農業や漁業、畜産に
転職されたら良いと思います。
Posted by サラサ at 2008年12月21日 10:36
全くその通りです。
初めて、農林・畜産業等へ従事する人へ補助金を出せば、税金を有効に使えそうです。
Posted by 風のちょこまさ風のちょこまさ at 2008年12月23日 13:20
あの評判の悪い定額給付金などやめて、失業者への対策費にするべきです。毎日ニュースは派遣社員の失業の話題ばかりです。
日本人のルーツは農耕民族ですから原点に戻りましょう。
Posted by サラササラサ at 2008年12月26日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雇用対策
    コメント(4)