2009年02月02日

タイのラーメン

チェンダオというチェンマイから約80km離れた町に遊びに行きました。
バイクに乗って2時間です。
途中山道もあり不安でしたが、道が舗装されているので比較的楽でした。
私の会社の側にチェンマイプラザホテルという大きなホテルがあります。
その前にあるタイ風ラーメンのクッティオというお米で出来たラーメンです。
タイのラーメン

干ししいたけが入ってとても良いだしが出ています。
価格は40バーツ(約110円)で量が少ないです。
クッティオ好きの私はメルリムという隣町でまた食べました。
タイのラーメン

ここは一杯25バーツ(約65円)、ホテル前の観光地とは値段が違います。
皆、このラーメンに砂糖、酢、唐辛子、ナンプラーを入れて好みの味に仕上げます。
タイのラーメン

次に食べたのはその隣町メイテンとチェンダオの間です。一杯20バーツ(約52円)で量がかなりありました。
やはり田舎に行く安いですね。団子みたいなものは魚の練り物です。
安くて美味しいラーメン、ここでも国民食です。




Posted byサラサat10:22 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タイのラーメン
    コメント(0)