2009年04月17日

チェンマイの正月

癒しの山ちゃんからタイ正月、ソンクランの写真が送られてきました。
通称 水掛まつりです。
4月13日~15日迄です。
期間中バンコクでは赤シャツを着た人達が暴動を起こしていました。
チェンマイの正月

チェンマイの正月

チェンマイの正月

チェンマイの正月

チェンマイの正月

チェンマイのお堀の水を掛けたりするので、口をあけていると危険です。
この期間は無礼講で、誰構わず水を掛けまくります。
従って喧嘩が耐えません。
この祭りが過ぎて、暫くすると雨季が始まります。




Posted byサラサat13:50 Comments(2)
この記事へのコメント
暑いので気持ちよさそうですね。水掛けにはどんな意味があるんでしょうか。
Posted by NAKA at 2009年04月17日 19:48
本来、水掛けは豊作を祈っての雨乞いと言われています。
この時期タイは最も暑く、5月になると学校は夏休みです。
6月になると雨季です。
雨で気温も少し下がります。
Posted by sarasa at 2009年04月18日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チェンマイの正月
    コメント(2)