2009年10月02日

タニヤにて

今から20年位前、日本企業は海外を目指してどんどん進出して行きました。

ここタイでも名だたる日本企業は数多く進出し、そして撤退して行きました。

タニヤにて


つわものどもの夢の跡

バンコク、タニヤの夜景です。かつては商社マンや出張族の社交場
それこそ、交際費の名目で金を湯水のごとく使えた時期がありました。

今は一頃に比べると寂しいものです。

両サイドの日本語の看板が昔の新宿そっくりです。

サラリーマン時代、酔って次々にハシゴした元気な時代を思い出します。

一軒の居酒屋に入りました。

カウンターごしにビールを飲んでいると何も日本と変わりません。

そうか、ここは長期滞在者の為にあるんだと納得。

望郷の念に駆られながら唄っている姿が目に浮かびます。


知らぬ同士が

小皿叩いて ちゃんちきおけさ

おけさせつなや、やるせなや........







Posted byサラサat13:47 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タニヤにて
    コメント(0)